FC2ブログ
page top
彩菱茶新パッケージ開発中♪


9rk11.jpg

こんにちわ♪

彩光ショッピングサイト店長の井上です(*´ω`*)

最近、人気急上昇中の彩菱茶!!

只今新パッケージ作成中でございます(^O^)/

彩菱茶とは...

まじりっけなし、100%国産菱の実だけを使用した菱茶になります。

水の綺麗な久留米市耳納連山の麓で栽培された菱の実のポリフェノールがいっぱい詰まった皮(殻)も葉酸たっぷりの中身もまるごと乾燥・粉砕・焙煎して1回分を手軽なティーパックに詰めたお茶です。

菱の実とは
菱(ひし)は、東アジアを中心にユーラシア、北アメリカに広く分布する水生植物です。日本では九州から北海道までの全域に生息しており、1200年以上前に編纂された「万葉集」にも詠われるほど古くから親しまれて来ました。
菱の実は栗のように堅い殻(皮)に覆われて外敵から守られており、茹でたり蒸したりしてから殻を剥き、でんぷん質の実を取り出して食べるのが一般的です。殻には緑茶に匹敵するほど多くのポリフェノールが含まれており、江戸時代の文献にも胃腸薬として紹介されています。
近年、植物の天然成分がもつ「機能性」が化粧品や健康食品への応用の観点から研究されており、菱についても健康を補助する様々な機能成分が含まれていることが知られています。菱の殻には特有のトラパイン(タンニン)を含むポリフェノール成分が100g中10gも検出されます。また、菱のでんぷん質の実(生)には、ビタミンB9(葉酸)がホウレン草(生)の2倍に当たる100g中430μgも含まれていたことが五訂版増補日本食品標準成分表(本表)に掲載されています。

菱の実の成分が尿酸値を下げる効果があることについて研究を進め、特許を取得しました。(キサンチンオキシダーゼ阻害剤 特許第5940467号)
キサンチンオキシダーゼとは、核酸の代謝経路で、ヒポキサンチンからキサンチンさらに尿酸への変換を触媒するフラビン酵素のことです。
キサンチンオキシダーゼ阻害剤は、痛風の治療薬として使用されています。

彩光公式ショッピングサイト
http://www.saikoh-life.com/

彩光公式ショッピングサイト楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/saikoh/

9rk1k.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 彩光スタッフ日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG